News & Topics

受験生・在学生の皆さんへお知らせ

都市政策科学域の学生が関わったプロジェクトが賞を受賞しました!

 2021年11月25日

博士前期課程 蔭山 亮さんが関わったクラウドファンディングプロジェクト「コロナに負きらん!沖縄タウン・エールプロジェクト」が、「第16回 東京商店街グランプリ」で、優秀賞を受賞しました。

東京都は、都内商店街の優れた取組を表彰、紹介することにより、あらためて商店街の役割や魅力について、より多くの方に知っていただくことを目的に、平成17年度から「東京商店街グランプリ」を実施しています。今年は11月11日(木)にノミネート事業の紹介と表彰式がオンライン開催されました。

和泉明店街では、企画していた祭りが新型コロナウイルス感染症の影響で中止になり、お店も休業になってしまいました。何か力になりたいという思いで蔭山さんと専修大学の学生と地域のデザイナーの3人が企画し、いつもお祭りを企画している青年部の皆さんに説明し了承を得た上で、役員や他のお店の方にも賛同いただき実施しました。地元の音楽家や刺繍作家、デザイナーなど色々な方に協力いただき、150万円の目標を達成することができました。

詳細はリンク先をご参照ください。おめでとうございます。
東京都産業労働局ウェブサイト 東京商店街グランプリ
東京動画(東京都公式動画チャンネル) 和泉明店街の「コロナに負きらん!沖縄タウン・エールプロジェクト」紹介VTR 掲載ページ

 過去のお知らせ一覧